所得証明を取って・・・

先日市場調査で、所得証明書を取って提出しないといけなかったんですが、ま~自分の収入の低さにびっくり!いや~!派遣だった李、バイトの時期もあったので、低いだろうと思ってはいましたがまさか100万超えていなかったとは・・・久々にやばさを感じました。しかし結構遊んでいるのにもかかわらず。この金額で生活していたなと自分でもびっくり。まあ実家だし、そんなにはいらないのかもしれませんが、月必ず奨学金とか、支払いで5万は入れてるんで、自分のお金の使わなさに我ながらびっくり!(藁)今月からはいよいよ正社員になるんで、頑張って働いて貯金を作ろうかな~思ってます!目指せキャリアウーマン!藁所得300行くぞ!オー!!

クレジットカードのポイント交換、ネット中心になったのでハードルが高いです!

私はクレジットカードでポイントを貯めるのが大好きです。ポイントを貯めて交換するのは、グルメ品。人気のお肉関係を以前交換したことがありましたが、量が少ないのにはビックリ!家族皆で楽しみにしていたのでショックは大きかったですね。我が家で今ブームになっているのは、お菓子です。特におせんべい関係は使うポイントの割にはボリュームがあるので大満足と言って良いでしょう。困っているのは、ポイン交換がネット中心になってきたことです。以前はハガキでも申し込めたのに、今はネットの画面から応募しなくてはいけません。会員番号だけでなく場合によっては暗証番号など、苦手な項目が沢山あって、申請できないことが多いのです。結局、子供が会社から帰ってから、ネットでポイント交換してもらうので、子供の好みの景品しか申し込めなくなりました。貯めているのは私なのに、残念です。

岩盤浴の中で漫画の持ち込みはいいのか

この間、岩盤浴に行きました。向かいを見てみたら漫画を読んでいる人がいたので『え~漫画って中で見ていいの』って思いました。そして一緒に来ていた友達の方を向いて、聞こうとしたら友達の方もそう思っていたらしく、目があいました。とりあえず1度外に出てみて注意書きを見たのですがスマホの持ち込みは禁止、中では静かに等がありますが、漫画の持ち込みが禁止とは書いていなかったので「いいのか」と思いました。こっちへ来る時にも大量の漫画の本がある棚があったのですがそこにもなにも書いて無く結局分からないままでした。暗いから読めないというように自分を納得させて岩盤浴を楽しんできました。

免許証の更新は憂鬱です

免許証の更新案内ハガキが届きました。これを見るといつも憂鬱な気持ちになります。というのも、写真写りが悪く、いつも自分で見るのも情けなくなるほどの写真の入った免許証を持ち歩く羽目になってしまうからです。身分証明をする時に免許証は手っ取り早いけれど、とても人に見せたくなるような写真ではありません。せっかく久々のゴールド免許になろうという喜びも、写真のことを考えると喜びも小さくなります。もちろん当日は髪形もお化粧もバッチリとしていくつもりだけれど、果たして自分の満足いく写真になるかどうか今からもうハラハラしています。

絵本を読みました

最近子供が大きくなってきて絵本の読み聞かせもあまりしなくなりました。絵本を片付ようかと本棚から出してみるととても懐かしくなり一冊読み始めると楽しくなってきて端から読んでしまいました。絵本は絵も柔らかいものが多く優しい気持ちになります。子供の時に読んだものでも大人になってから読み返してみると視点が変わり感想もまた違うものになります。かして、どうぞというようなやりとりや友達をおもいやるというものもあり人間として基本のことがかかれているんだなぁと思いました。子供も大きくなりましたがもう一度一緒に読んでみてどう思うが聞いてみるのも楽しそうだと思います。

ダイエットメニュー)^o^(

最近体重が気になる旦那様のために最近はダイエットメニューで献立を考えてます。本屋で、なるべく簡単な私でも作れそうなレシピが載っている料理本を見つけたので、さっそくゲット!から揚げとかハンバーグとか旦那様が好きそうなメニューが載ってたのでこれは使えそうと、一週間チャレンジしてみました。レシピは基本4人分で、余れば日中家にいる私のご飯になるかーととりあえず4人分で作ってるんだけど…旦那様が毎回2~3人分食べているような…。私は1人分食べているけど、なんかもの足りない…。もしかして、この料理本って一人あたりの量が少ないのかなぁ…そりゃ、カロリー抑えられるよね…

2016年もあと1週間

2016年は、個人的には、よい年でした。仕事上は、なかなか発展せず現状維持に徹した1年です。
今年の守りから、来年は発展する年に繋げていきたいですね。

クレイジージャーニー

クレイジージャーニーが好きで毎週見ています。今週は、昆虫を食べる人の回でした。美味しそうに食べるのが、本当にクレイジー。。女の人だけに、彼氏が知ったら引くなあ普通。。
早くゴンザレスが観たいですねー。

熱々スンドゥブチゲ

寒い日には、熱々スンドゥブチゲがいいですね。
かなり辛めだったので、舌がひりひりしました。
でもご飯が進んであっという間に完食です。

sun

野菜高騰をきっかけに得た買いこまない習慣

寒くなってきて、ほんの少しだけ野菜の値段も落ち着き始めているのかもしれませんね。一時は、普段の3倍近くの値段がしていたので、キャベツやレタス、ホウレン草の葉物野菜に手が出せずにいました。以前は、目についたものを適当に買っては、痛ませてしまうなんていうこともあったのし、あれ以来、あるもので何とか献立を立てて、回していくと言う感じになりました。その結果、いまだに買い出しをしても野菜室はがら空き状態。でも、考えようによっては、これって無駄な買い物をしてない証拠じゃないかと思えるようになりました。必要以上に買いこまない習慣がついたので、このまま維持出来たらなぁ~と考えてるんですけど。